教会音楽科では、毎年、前期と後期の終わりに、その学期の学びのまとめとして演奏会を開催しております。しかし今年度はコロナ感染の影響により、本来は9月に行われるはずだった前期のミニ演奏会が延期されておりました。感染状況を見ながら時を待っておりましたが、11月6日(土)に日本バプテスト東京第一教会にて行うことができました。現在、教会音楽科は専攻科生がお1人、本科生がお1人与えられております。本来対面で行うべき授業も一時期は全面オンラインになってしまうなど、学びの環境としては苦労も多い前期の学びでしたが、その中で、学生、そして支える教師たちの祈り、できる最善を尽くした学び、練習と準備、それぞれの信仰が調和し、恵み豊かな時となりました。少人数の小さな演奏会とはなりましたが、主がその賛美を祝し、また喜んで受けてくださったことを信じ、感謝をいたします。
引き続き、教会音楽科の働きと学びを覚えてお祈りください。また共に学びに加わりたいという願いが起こされた方はぜひ神学校までお問合せくださいませ。お待ちしています。
~プログラム~
祈 り 司 会 小林亜矢子
ソプラノ独唱 末永美奈子
メサイアより「I Know that my Redeemer Liveth」
作 曲 G. F. Handel
ピアノ 玉川早苗
合 唱 末永美奈子 長谷川ふみか
「わたしのすべて」(Take My Life and Let It Be Consecrated)
作 詞 Frances R. Havergal
作 曲 Mark Hayes
指 揮 山中臨在
ピアノ 十時節子
祈 り 主 任 十時節子
2021年11月6日(土)
12:00~12:30
日本バプテスト東京第一教会
コメントを投稿するにはログインしてください。